1. HOME
  2. 導入事例4:鹿児島県T農業高校

鹿児島県T農業高校

業種及び規模

教育機関(全国の農業高校・大学農学部・調理師専門学校など)の実習授業・実験用。

導入前の問題点や課題

現行の機械が古く、安全性に欠けてしまっていたので、新規・更新を希望。ただ、能力・寸法は使い勝手のよかった現行機に沿った、オリジナルな対応を希望。
製造の実地体験を実現する為にも、高度な製造能力よりも、生徒の安全性に力点を置いた機械の構造にして欲しいので、それを要求した。

導入後の目標など

次世代の農業や食品産業に従事する若者を育てていくとともに、製造した商品の流通過程の勉強も兼ねられれば…。

実際に導入した機械やサービスなど

購入者の希望に沿った目的やスペックで特注してもらうことを希望。
教育実習では「全自動」より「半自動」タイプのものを希望。

導入の狙いや、導入までの経緯など

実際にサービスマンが現場を確認し特注機械の参考図を作成。現場の先生・事務方と綿密な打ち合わせの上、低い経費でご指定の機械を特注仕様で製造・納品。

導入後の結果

実習に最適かつ安全性の高い、教育現場向きのプラントが再構築出来た。

お客様の声

1台単位から別注対応して下さり、迅速に対応して貰い本当に感謝しています。実行力と対応の早さに驚きました。
「生産者が見えるので安全安心」な「高校ブランド」として、県下で大変な評判になったので、流通過程を追いかけることも出来た。
機械について本当にしっかりした説明をしてくれて安心感を持ちました。